Return to site

~RECIPE~ 柚子胡椒のブルスケッタ

(オリジナルレシピ)

<柚子胡椒のブルスケッタ>

洋風のイメージが強いブルスケッタも香り豊かな和の食材を組み合わせて仕上げます。

白ワインや泡系はもちろんのこと、日本酒スパークリングにもおすすめ!!

おもてなしのおしゃれな前菜としても大活躍します☆

材料

バゲット 薄切り6枚

にんにく 1/2かけ

柚子胡椒 小さじ1/3

オリーブオイル 大さじ1

塩 ひとつまみ

醤油 少々

トマト 1/2個

カッテージチーズ 大さじ2

大葉 3枚

作り方

①バゲットは薄切りにしてトースター等でこんがりと焼き、半分に切ったにんにくの断面をこすりつけて香りをつける。

②柚子胡椒、オリーブオイル、塩、ほんの少しの醤油を加えてしっかりと混ぜて乳化させる。

③バゲットに角切りにしたトマト、カッテージチーズ、ちぎった大葉をのせ、②をかける。足りなければお好みで塩を足す。

※醤油は香りづけ程度なのでほんの少しでOKです!

アボカドをのせても美味しいですし、柚子胡椒の代わりにわさびを使っても◎

管理栄養士的☆アドバイス

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほどトマトは栄養豊富ですが、

オリーブオイルと一緒に調理すると健康増進やダイエットにもっと効果が期待できるんですよ!(^^)!

おしゃれなおつまみ食べて健康になれる!?最高ですね( *´艸`)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly